形のない足跡

七辻雨鷹(ナナツジウタカ)。マイペースで子供っぽい人のまた別のお話。「ようこそ、カオスへ。」

2016-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス号 巻頭言

街は落ち着かない子どものようで人々は皆浮き足立ってあまりに幸せそうだからきっと僕も笑っているきっとあなたも何でもない凍てつく冬の日が誰かが幸せになる日になってもう2000年以上経つ神も救世主も僕はあまり信じないが今日くらいは感謝しても良いんじ…

文化祭号 巻頭言

黒歴史は鮮度が高いうちに積極的に晒していく所存です。一足先にこちらにアップします。言葉の色がぶれていて、その上深夜テンションそのままなので、これを書いたときの自分を3発ほど殴りたい気持ちで一杯です。巻頭言​言葉はただの言葉だ。意味を持つ音の…

Business

最近(3月)の作品です。手直ししたけどあまり納得いかず……。OLにならないと書けないのかもしれないですね。何とか良くしたいのでアドバイスをお願いします! 夜の街は原色のネオンサインが溢れ、影はその色を一層深くしていた。日付が変わるまでにそれほど…

遅いクリスマスの話

『島取り』からちょうど1年後に書いた作品です。真夏に真冬の話を書くのは大変でした。おかげでよくわからない作品に仕上がっております。こちらもZ会の交流誌に掲載されたのですが、こんなおかしな作品で良かったのでしょうか……。 気象庁がトウキョウに十セ…

島取り

手始めにお気に入りの作品を。 この作品は中学2年生の夏に書いたもので、たった2000字に1か月以上かけたのを覚えています。総編集時間は17時間以上にも上りました。その甲斐あってか、Z会の交流誌にも掲載され、図書カードも頂きました。(*'▽') もう3年…

まえがき

こんにちは。若しくは初めまして。 七辻雨鷹(ナナツジウタカ)と申します。将来の夢は児童文学作家になることです。 小説や童話を書きます。そう呼べる水準に達しているかどうかは些か疑問が残りますが。 ここではそのうちの幾つかを公開します。 わたしは…